伊豆高原旅行 (2006年1月15日〜16日)

 

 シェリーを連れて初の旅行に行ってきました。ある会員制リゾートクラブの企画で、体験宿泊プランがあったので申し込みをしたからです。ペット可のホテルがけっこうあったのと、激安な料金にひかれて申し込もうと突然決めました。ほんとうは蓼科に行きたかったのですが、この時期は雪・・・(T_T) しかたなく伊豆高原に決定!

 

 気になったのがシェリーのヒートがきそうなことと、お天気でした。ヒートのほうはセーフでした。お天気は天気予報だと伊豆は曇りのち晴れ。前日まで天気が悪るかったのですが、出発の日から晴れマークになるなんて、やっぱりダーリンの晴れ男のパワーだわとニコニコ。 当日も青空でいい天気でした。ところが伊豆にむかうにつれ雲ってきたのです(×_×;) どんどん雲が厚くなってきました。雨に降られることはなかったけど、前日の大雨で地面がおもいっきり濡れています。人間のほうはどうでもいいけど、シェリーは地面が濡れてると足が汚れてしまうから困りました。ダーリンが「もしやシェリーは雨女じゃないの?」な〜んて言っているし・・・(-_-;)

 

 我が家から伊豆高原までは近いので、あっというまに到着。午後になれば地面が乾くかもしれないと思い、とりあえず第一目的の「メルヘンの森美術館」へ。ここではペット用の衣装のレンタル(一着500円)をしています。ちなみに人間用のドレスもありました。 お気に入りの衣装を着て記念撮影ができます。撮ってもらうと2,000円。自分で撮る場合は無料でいくらでも撮り放題ですV(^0^)

 館内に入ると川島なおみ小柳ルミ子がお互いのワンと一緒に撮った写真が飾られていました。さらっと展示されてる絵をみたら、さっそくシェリーのドレスレンタルを申し込み(^O^) とってもかわいいピンクのドレスと白のウェディングドレスのどちらにしようか悩みまくったけど、やっぱりウェディングドレスにしようと決定!もちろん撮影は姫が自分でしました〜v(^^)v

 シェリーは思った以上におとなしくしてくれて、しかもカメラ目線バッチリ決めたくれました〜 「う〜んやるときはやるな〜」と親バカ丸出しの姫とダーリンでした;^_^A  館内のおばさんにも「あら〜ずいぶんカメラなれしてておとなしくしてるのね〜モデルさんになれるわ〜」と驚かれるくらいだったのです。けっこうシェリーはカメラ向けるとそっぽを向くほうだったのに、最近撮られまくられているせいか、カメラ慣れしたかな? とにかくGOODな写真が撮れてよかったです(*^_^*)  地面が濡れてなければお庭に出て撮ることもできたのに・・・今回は無理なので諦めました。残念!

 

         
          お帽子が一番よく似合ってました            ピンク色をプラスして、頭はベールです

3人で撮ってもらいました(#^.^#) 

外観です

車に取り残されて不安そうな顔

 

お土産コーナーでかわいいプードルのブローチを発見!

この日初めてのお買い上げ〜〜〜♪

 

 次に行ったのは、第2目標の「神祇大社」。ここではペットのお守りを売っているんです。場所は「ぐらんぱる公園」の向かいにあります。まずはお参りをして、お守りを売ってるところへいき、交通安全のお守り(姫用)とペットのお守りを購入。お守りを買うと神楽鈴を振ってお祓いしてくれます。

 お参りしたり、ダーリンと走り回ったりして、シェリーの足はびちょびちょ(∋_∈) 毎回車に乗るたびに足を拭いていました・・・ こういうとき短毛のワンちゃんだと楽なのにな〜 プーは手入れが大変(>_<)

       ←ペットのお守りです

 

 お昼までまだ時間があまっていたので、次は「テディベアーミュージアム」に行きました。那須はもう何回も行っているのですが、伊豆は初(だったような?)です。那須より敷地面積が狭かったです。でもやっぱりメルヘンの世界で楽しいところだわ〜(ё_ё)キャハ 入り口はもうバレンタインになっていて、ピンクの洋服をきたベアーさんがお出迎え。あまりの大きさと動くことにビックリしたようで、シェリーは最初ブルブル震えていました。どうやら怖かったようです。

入ってすぐにおおきなベアー。シェリーはビビリ状態

とっても綺麗なメリーゴーランド

さて、シェリーはどこにいるでしょう?>^_^<ぎゃははー

大きなベアーさん、シェリーと同じ色

              

 

 お昼は「花水木」いうイタリアンレストランへ行きました。ごくごく普通のレストランなんですが、うれしいことにワンちゃん店内OKなんです(^-^)/ ワンづれの人たちのあいだでは有名なお店らしいです。姫はパスタランチを食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました〜 (ToT) 

 

 午後は「伊豆高原ドックフォレスト」へ行きました。ここは3つの分野に分かれています。その中のドックフィールドというところでは、ドックランやショップ、セルフトリミングルームや足湯などがあります。ドックランに行ったのですが、もちろん地面はアスファルトではなく土!おもいっきりぬかっていて、水溜りがあったりという状態・・・(T△T) 午後には晴れてくれるかもという期待はむなしく、1日中曇りでした(T_T) でもせっかくきたのだからと、ちょっとだけリートをはずしてあげたら、ものの何分もかからないうちに、足はドロドロになってしまい、「もうここまで汚れたら諦めたほうがいいよ」とダーリン。しかたなくあとでシャンプーをすることに。でもシェリーは絶好調です。広い敷地内を走る、走る。 しかもとっても楽しそうな顔。これだけ広いところを、リードなしで自由に走り回れるなんて、めったにできないことだからうれしくてしかたないのでしょうね〜(^◇^) そのかわり体はドロドロで、枯葉やら枝などをいっぱいくっつけて大変でした。服もドロドロになってしまったから、急遽ショップで服を購入。とんだ出費となってしまいました(×_×;)

 おもいっきり遊んだあとは、シャンプータイム。まさかここでシャンプーをするはめになるとは思ってもいませんでした。シェリーは綺麗なふわふわに変身して、気分よくホテルへ向かいました。

      

入り口付近にペットの神様??が

小型犬用でもこんなに広いです

足についた枝などをとるのに悪戦苦闘 

 これはいったいなんの生き物だ〜〜〜?

  

 ホテルには4時半ごろ到着。なかなか綺麗なホテルでひと安心。部屋に入るとゲージとトイレ&シーツ、ビニール袋、ウエットティッシュなどが用意されていました。部屋の広さも十分。ここはペンション感覚のところなので、キっチンがあって、洗剤やふきん、食器類などがそろっていて、シェリーのご飯いれを洗ったりできて、助かりました(*'-'*) でも、お食事はちょっと・・・イマイチ・・・ まあ、会員制のペンションのような感じなので、食事は外食するか自分で作るかっていうのがメインのようです。どっちにしろ体験宿泊なので、はじめから期待してなかったから問題なしです。レストランではなく、部屋にもってきて食べることもできましたv(^^)v 実はシェリーがいるから、どうしようかと悩んでいたんです。

「ここがベッドだよ〜トランポリンみたいで遊んじゃった」

「椅子とテーブルのセットが二つもあったよ」

中庭からホテルをバックに

 

 ほんとはチェックインする前にどこかでケーキを食べたかったのですが、とりあえずホテルに行きました。中途半端な時間だから、よるご飯を食べてからデザートを食べに外出しようということにしましたが、なかなか遅くまでやってるお店はない。唯一「わん友」というお店が間に合いそうだったので行ってみることに。

 とても大きなお店で、珍しく和食がメインのお店でお座敷もありました。店内はワンちゃんの絵がたくさん飾られていました。「カフェだけでもいいですか?ケーキはありますか?」と聞いたら、「ケーキ選ぶことはできませんが・・・いいですか?」との返答。まあ、デザートが食べられればいいということで、ケーキとコーヒーをオーダー。きっとチーズケーキあたりが出てくるのかな?と思っていたら、ものすごいデコレーションされて、シャーベットやらフルーツやらがいっぱいのデラックスなものがでてきてビックリw(゜o゜)w オォー  お店の人はワンがほんとに大好きなようで、愛想もよくとてもいい人たちでした。かわいい手作りの飾り物のお土産や、ドックフードの会社のキャンペーン中ということで、ワングッズまでいただいちゃいました(^。^)

シャーベットがめちゃくちゃおいしかった

あたしもデザートほしいな〜

            

2日目へつづく